本当は萌える!源氏物語 日々 忍者ブログ
Admin / Write
2024.04.27 Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.05.01 Fri
描いてた本の影響で挨拶がごきげんようになってしまったのでごきげんよう。
無事に脱稿しましたあずきです。
5月5日開催のコミティア112の新刊サンプルをおとどけします。

スペース【少女ヶ原 く37a】
新刊「同人誌即売会(ベルサイユ)にいらっしゃい」B5 本文24ページ



「ロココ貴婦人×同人誌活動」を題材にした漫画となっております。
書店委託も準備中ですので、開通しましたらブログとTwitterにてご連絡いたします。
王家の紋章カートを隠さないように薔薇の配置に気を付けました。
以下は本文サンプルです。









18世紀フランス。ロココ貴族の間では同人活動が空前の大ブームを巻き起こしていた。
田舎から出てきた貴族令嬢が、ついに同人誌即売会(ベルサイユ)デビューする。
そこでなんと、憧れのフランス王妃マリー・アントワネットにお声をかけられて…!?

このように常にどこかしらに薔薇が舞う画面となっております。
ドレスを描きたい欲と貴婦人にカートを引かせたい欲が 遺憾なく発揮されております。

表4はこんなかんじです。




潰れてもったいないのでサンプル部分を拡大



基本こんなノリです。 よろしくお願いいたします。
PR
2015.04.05 Sun
どうもごきげんよう、あずきです。
Twitterで先に宣伝しましたが、5月5日開催のコミティア112の参加情報です。

スペースは【少女ヶ原 く37a】です。
今回は、「ロココ貴婦人×同人誌活動」を題材にした漫画を頒布する予定です。
ラフですが進捗はこんなかんじです。



王家の紋章カートが気に入ってます。

以下、本文のラフをチラリ。








このサークルカットが目印!
サンプルができたらまた宣伝に来ます。よろしくお願いします!
2014.12.06 Sat
どうも、あずきです。
先月のコミティアでは宣伝不足にも関わらず、
たくさんの方にスペースにお越しいただきましてありがとうございました。
繁忙期真っ最中のイベントだったため、ツイッター告知だけで一杯一杯でしたが
なんとかそれももうすぐ終わりそうです…
年末はゆっくり過ごそうと思います。それまで踏ん張ります。
冬コミは残念ながら落ちました…。
今年はゆっくり年越ししようと思います。
同人誌の委託については、今はちょっと手が回らないので、
落ち着いたあとで何か動きがありましたら、またお知らせいたします。


さて、今回はお仕事のお知らせです。
12月25日発売予定の単行本
「コミック版 9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの教え方」
作画を担当させていただきました。100万部突破シリーズがコミックに!
どんな人材でも最高スタッフに育てる「ディズニーの社員教育」のエッセンスをもとに、
つぶれかけの旅館を立て直す!
…というおはなしです。

【ComicWalker】にてマンガ冒頭の試し読みができます。
発売されましたら、また重ねてお知らせいたします。
よろしくお願いいたします!
2014.10.26 Sun
こんばんにちは、あずきです。
Twitterで先日おしらせした内容ですが、こちらでもおしらせ。

雑誌「Wings」(新書館/偶数月28日発売)で10/28発売の12月号から
『魔法☆中年 おじまじょ5』のコミカライズ連載を開始します!


なんとネット上で話題のあの作品のコミカライズを描かせていただくことになりました!
現在Twitterアイコンにしてるイノベーション社長↓


【原作ドラマCDのあらすじ】(公式より引用)
おっさんが魔法のステッキで可愛い魔女っ娘にへ~んしん !
……しない ! ?

「おじいちゃま、魔法少女になって ! 」

孫娘・あやかの可愛いおねだりを叶えるため、
善川製作所2代目社長 ・ 善川聡史 は魔法少女を結成することに。

巻き込まれたのは、
善川製作所勤続33年の窓際社員 ・ 飯田俊太郎 、中途入社の 副島亮太 、
遣り手営業 ・ 片田尚輔 と、取引先のデザイナー ・ 井上遼。

5人が片田のイスタンブール出張土産 「魔法の石」 を手にしたら、
顔も体も年齢もそのままなのに、衣装だけが魔女っ娘に ! ?

『魔法☆中年 おじまじょ5』
これは、おっさん姿のまま魔女っ娘になった、中年男性5人の物語 ―― 。

≪キャスト≫
善川聡史 ( イノベーション社長 ) : 中田譲治
飯田俊太郎 ( サンシャイン窓際 ) : 関俊彦
副島亮太 ( カタルシス中途採用 ) : 浪川大輔
片田尚輔 ( グローバル営業部長 ) : 中井和哉
井上遼 ( ベンチャー井上 ) : 松本保典
エリザベス : 石田彰
善川あやか : こおろぎさとみ

豪華声優陣が演じる魔法中年の奮闘記という、夢のような作品でございます。
コミカライズでは原作を踏まえたオリジナルエピソードで描かせていただいております。
ドラマCDから飛び出した魔法中年たちの新しい一面を、どうぞご覧あれ!
おっさんたちのじゃれあう姿や、フリフリ魔法中年衣装、
そしておっさんだからこその格好良さ。
それらをコミカルなギャグでお届け致します。

第一話はサンシャイン窓際こと飯田俊太郎がメインのお話です。
会社に居場所がない飯田をおじまじょメンバーたちが大改造!?

連載一回目からカラートビラで全力投球させていただきました。
原作者ぼへさんの快いGOサイン、本当にありがとうございました!
頑張って漫画版「おじまじょ5」を描かせていただきたいと思います。

『魔法☆中年 おじまじょ5』は原作ドラマCD第一弾が大好評発売中です。
11月7日にドラマCD第二弾が発売されます。
コミカライズともども、よろしくお願いいたします!

【魔法☆中年おじまじょ5 公式サイト】
http://crownworks.jp/ojimajo5/index.html
【Wings公式サイト】
http://www.shinshokan.com/wings/#
2014.09.21 Sun
どうもこんばんにちは、あずきです。
ちょっとおしらせがあるので浮上しました。

書店委託した「貴婦人のワードローブ ヴィクトリア編」についてですが、
メールでご連絡いただきましたとおり
現在品切れとなっております。
いつもの委託数より多く納品したのですが、
わりと瞬殺だったみたいです…。
手に入らなかった方すみません。
貴婦人のワードローブシリーズの次の書店委託は、
(受かっていれば)冬コミで頒布したその余りを…ということになります。
冬コミ会場で完売した場合はそれで終了です。
予想以上にたくさんの方に当シリーズをお求めいただきまして、
ありがとうございます。
冬コミでもよろしくお願いいたします!

現在ぜっさんいそがし中でして、
いろいろ落ち着いたらお知らせとかしに来ます。
ではまたそのうちに~。
   HOME   
1  2  3  4  5  6  7  8 
発行物
※一部表記ミスってましたすみません。修正しました

私説源氏物語 君恋ひ紫(上)

サンプル


私説源氏物語 君恋ひ紫(下)

サンプル


はやげん! 源氏物語の内容を1ページにまとめてみた 桐壺~明石編 ◆完売

はやげん!~源氏物語の各巻の内容を1ページでまとめてみた~

COMIC ZINで委託販売中


うじぼん!~源氏物語の宇治編を各巻1ページでまとめてみた~ ◆完売

サンプル


ドレスデザインラフ画集DRESSIA ◆完売

COMIC ZINで委託販売中


貴婦人のワードローブ ロココ編 ◆完売

COMIC ZINで委託販売中


貴婦人のワードローブ ヴィクトリア編 ◆完売

サンプル


同人誌即売会(ベルサイユ)にいらっしゃい ◆完売

COMIC ZINで委託販売中


貴婦人のワードローブ 中世・ルネサンス編 ◆完売

COMIC ZINで委託販売中




今までのお仕事一覧

twitter
twitterやってます
新刊や仕事の情報はTwitterが最速です。

管理人
HN:
花園あずき
趣味:
コルセっぱい観察
自己紹介:
ドレスな女の子が大好きです。
平安装束の可愛さにも感銘を受け、ドレスと平行して愛でてます。
西に東に服飾萌えで忙しい日々を送っております。
メールフォーム
返信遅いですすみません。



フォームでうまく送信できないという方がいらした場合のために
azkhnzn★gmail.com
★→@ お手数ですがコピペ・手動変換でお送り下さい。


バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]