本当は萌える!源氏物語 源氏物語 キャラ表2 忍者ブログ
Admin / Write
2024.03.19 Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.09 Sun
まだまだ描く



明石の姫君。源氏と明石の君の娘です。
ロリ要素なうえ、帝に見初められて中宮になるわ
そのおかげで源氏左大臣家は栄華をモノにするわ
とにかく幸せという幸せをしこたま運んできてくれる幸せ娘です。
とにかく幸せそうに描いてみました。
くせっ毛は源氏の遺伝かと。




玉鬘。幼名は「瑠璃姫」。上のめっちゃ漢字間違ってます信じちゃダメだよ
頭の中将と夕顔の娘。源氏の猛烈アタックに引く。
蛍の兵部卿宮とかいろんな男に言い寄られて、結局髭黒と結婚します。
幸せだったのか不幸せだったのかは微妙な人生。
地に足のついた現実的な幸せを掴みとった姫君です。




夕霧。葵と源氏の子。
実直・誠実の好青年。親父とはえらい違い。
雲居の雁。内大臣の子。にゃ口なのは趣味です。
二人はいとこ同士にあたり、祖母のもとで暮らす間に仲良しになります。ほのかな恋心。
しかしそのことが内大臣の耳に入り、パパン怒り心頭。大事な娘の一大事。
雲居の雁は引き離されてしまいます。
再び会えることを信じて互いに寂しさを乗り越え、あまた来る婚約話を蹴ること数年。
耐えに耐えて、ようやく二人は晴れて夫婦に。大勢の子供をこさえます。
いらんところは親父に似る夕霧。




ハイ問題の柏木と女三の宮。
女三の宮は朱雀院の娘。だいぶ最後のほうで、六条院にやって来ます。
彼女の登場で紫の上の正妻(格)の地位は脅かされます。紫の人生最後のストレスの種。
若い姫君なのですが、源氏と会話が成立しなくて引かれます。ボンヤリしてて何考えてるの?な感じの方です
宇宙人ぽくというか、ちょっと電波ちゃん意識して描きました
柏木は夕霧の友人。イケメソ。ちょっと表出ろ
女三の宮に手を出したり子供できちゃったりで、調子乗りすぎた結果死にます
常に携帯開いてなんか打ってそう。ギャル男?




ハイ出ました巫女組。

秋好斎宮は、六条の御息所の娘です。伊勢神宮に遣える斎宮。
この人は呼び名が多くて、「秋好斎宮」の他に「秋好中宮」「梅壺の女御」とか
いろいろ呼び方が変わります。同一人物ですヨ。
母親が男(源氏)のことで世間の目に苦しんでいたのを、どう思っていたのでしょうかね
娘としてさぞキツかったことでしょう…

そして槿の斎院。世間の認識は「光源氏の初恋の姫君」。
賀茂大社に遣える斎院です。巫女さんヤッフゥ!!
彼女は光源氏と結ばれることを選ばず、プラトニックな愛を貫いて生きました。
傍にいることだけが愛じゃないのよ。実らなければ意味がないなんて、そんなことないのよ。
…某氏に「この人イケメンだね」と言われました。格好良い人だと思って描いてました。


主要キャラは一通り終了です。みんな、あいしてるぜ!!
PR
   HOME   
95  87  70  69  76  82  2  1 
発行物
※一部表記ミスってましたすみません。修正しました

私説源氏物語 君恋ひ紫(上)

サンプル


私説源氏物語 君恋ひ紫(下)

サンプル


はやげん! 源氏物語の内容を1ページにまとめてみた 桐壺~明石編 ◆完売

はやげん!~源氏物語の各巻の内容を1ページでまとめてみた~

COMIC ZINで委託販売中


うじぼん!~源氏物語の宇治編を各巻1ページでまとめてみた~ ◆完売

サンプル


ドレスデザインラフ画集DRESSIA ◆完売

COMIC ZINで委託販売中


貴婦人のワードローブ ロココ編 ◆完売

COMIC ZINで委託販売中


貴婦人のワードローブ ヴィクトリア編 ◆完売

サンプル


同人誌即売会(ベルサイユ)にいらっしゃい ◆完売

COMIC ZINで委託販売中


貴婦人のワードローブ 中世・ルネサンス編 ◆完売

COMIC ZINで委託販売中




今までのお仕事一覧

twitter
twitterやってます
新刊や仕事の情報はTwitterが最速です。

管理人
HN:
花園あずき
趣味:
コルセっぱい観察
自己紹介:
ドレスな女の子が大好きです。
平安装束の可愛さにも感銘を受け、ドレスと平行して愛でてます。
西に東に服飾萌えで忙しい日々を送っております。
メールフォーム
返信遅いですすみません。



フォームでうまく送信できないという方がいらした場合のために
azkhnzn★gmail.com
★→@ お手数ですがコピペ・手動変換でお送り下さい。


バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]