本当は萌える!源氏物語 日々 忍者ブログ
Admin / Write
2024.04.27 Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020.03.05 Thu
インフォメーション周りを整備しました。

「当ブログについて」の記事が先頭に表示されるようにと
開設当時に2020年3月9日に設定しておいたら、その日がすぐそこまで迫っていました。
このブログがこんなに長く続くとは、当時は少しも思っていなかったので感慨深いです。
引き続き先頭に表示されるように、さらに10年延ばしておきました。
まだしばらくは、このブログのお世話になりそうです。
皆様とも引き続きよろしくお願いします。
PR
2017.02.11 Sat
寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。花園あずきです。
2月12日開催のCOMITIA119の参加情報になります。

【少女ヶ原(オトメガハラ)ひ-01b】



冬コミ初出「ロココドレスマニアクス」と他二点等を準備しています。
「麗しのドレス図鑑」は主にコミティアで頒布してきた同人誌が商業書籍化したものです。
事前に主催様に連絡すれば頒布OKとのことなので、少部数ですが頒布します。
お越しをお待ちしております。よろしくお願いします。
2017.01.05 Thu
Twitterではもう告知しておりますが、
このたび「貴婦人のワードローブ」シリーズが書籍化することとなりました。

『イラストでわかる 麗しのドレス図鑑』
[マール社]税抜き¥1900 監修:徳井淑子先生
2017年1月6日発売!


1400~1930年頃の貴婦人のドレスの歴史を、
豊富なイラストとやさしい解説で学べる楽しい図解資資料集です!
本格的な服飾史で史実ドレスの基礎を学べる上に、
自由な創作ドレスのアレンジアイデアも多数ご提案しています。
歴代のドレスを知ることで、新しいドレスを生み出すひらめきをきっと得られるでしょう。
さあ、心踊るドレスの世界へあなたをご案内します!
「ドレスが好き! ドレスが知りたい、描きたい…」すべての人に捧げます!

【本文サンプル】






『貴婦人のワードローブ』シリーズの内容に、さらに加筆や描き下ろしを多数収録。
『貴婦人のワードローブ ドレスを描いてみよう!』の描き方講座も収録してます!
監修の先生にもついていただいて、知識面もグレードアップし同人誌版よりさらに凶悪になっております。
徳井先生、ありがとうございました…!本当にお世話になりました!

・時代ごとのドレスの形
・気になるドレスの後ろ姿
・創作に活かせるドレスのアレンジ
・時代ごとの小物
・胸元・そでの形の変遷
・ドレスのパーツ描き方講座
などなど、ドレスをもっと楽しめる内容となっております!



いろんな時代の素敵なドレスを知りたい、描きたい、アレンジしたい!
そんな方はぜひどうぞ!よろしくお願いします!

『麗しのドレス図鑑』をAmazonページでチェックする


2016.01.01 Fri
あけましておめでとうございます。
冬コミでは多くの方にスペースにお越しいただいてありがとうございました。
いただいた差し入れはこたつでゆっくりいただきたいと思います。
ありがとうございます。

さっそくおしらせです。
冬コミ新刊「貴婦人のワードローブ 完全版」の書店委託が始まりました。


COMIC ZINさんにて委託販売中

どうぞご利用ください。

今年はよりいっそうドレスに力を入れていきたい所存です。
はりきっていきます。
新年もよろしくお願いいたします。
2015.12.29 Tue
いつもギリギリですみません。冬コミのおしながきになります。
ご活用くださいませ。



もうすぐイベント当日ですね。というか1日目はもう終わりましたね。
こんなページ数の本を出すのははじめてなので、いろいろ緊張してます。
イベントを無事終えて、穏やかに新年を迎えたいですね。
皆さま風邪など召されませんようお気をつけて。
 HOME   
1  2  3  4  5  6 
発行物
※一部表記ミスってましたすみません。修正しました

私説源氏物語 君恋ひ紫(上)

サンプル


私説源氏物語 君恋ひ紫(下)

サンプル


はやげん! 源氏物語の内容を1ページにまとめてみた 桐壺~明石編 ◆完売

はやげん!~源氏物語の各巻の内容を1ページでまとめてみた~

COMIC ZINで委託販売中


うじぼん!~源氏物語の宇治編を各巻1ページでまとめてみた~ ◆完売

サンプル


ドレスデザインラフ画集DRESSIA ◆完売

COMIC ZINで委託販売中


貴婦人のワードローブ ロココ編 ◆完売

COMIC ZINで委託販売中


貴婦人のワードローブ ヴィクトリア編 ◆完売

サンプル


同人誌即売会(ベルサイユ)にいらっしゃい ◆完売

COMIC ZINで委託販売中


貴婦人のワードローブ 中世・ルネサンス編 ◆完売

COMIC ZINで委託販売中




今までのお仕事一覧

twitter
twitterやってます
新刊や仕事の情報はTwitterが最速です。

管理人
HN:
花園あずき
趣味:
コルセっぱい観察
自己紹介:
ドレスな女の子が大好きです。
平安装束の可愛さにも感銘を受け、ドレスと平行して愛でてます。
西に東に服飾萌えで忙しい日々を送っております。
メールフォーム
返信遅いですすみません。



フォームでうまく送信できないという方がいらした場合のために
azkhnzn★gmail.com
★→@ お手数ですがコピペ・手動変換でお送り下さい。


バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]