本当は萌える!源氏物語 春ですよー 忍者ブログ
Admin / Write
2024.04.20 Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.03.04 Thu
野郎ばっか描いてた反動で、おんにゃのこを猛烈に描きたくなったあずきです。
あー疲れた…男キャラ描くのってなんかすごく体力要るんですよね…なんでだろ。疲れる。
女キャラはできるだけ全身描きたいのに対して、男キャラはできるだけ描かないようにしてしまう。
この扱いの差。だって描きにくいんだもん。悪びれる様子もない。
しばらくおんにゃのこを描いて浄化されてきます。

ちょくちょく空蝉スタートに反応いただきました。ありがとうございます!!
あまり早く更新できないと思いますが、お付き合いいただければ嬉しいですー
今回はけっこうまとめました。スッキリいけるといいな

メールで「春を愛する紫の上には、桃の花とかが似合いそうですね」
といただきまして。ありがとうございます!
紫の上は春のイメージが強いですよね。北山で源氏に覗き見られるのも春だし、
六条院では春の町の主だし。
で、こんなのが出てきました。
↓カラー前に描いてたちびラフ


こんなことをグチャグチャ考えながら描いてます。字の汚さには目を瞑ってくらしゃい
UPする予定のなかった絵なので、き、きたない。
ピンク系の色調な紫の上。モチーフの山桜は北山の、五衣の紅梅は香合わせや衣配りから。
原作の彼女は一貫して、梅のイメージが強いと思うのです。
で、こういうラフを考えてるときが一番楽しい、と。ハイハイ。

あとでメール返信します!しばしお待ちを~

***
メール返信しました!下からどうぞー
いつもありがとうございます!

そういえば、今年も雛祭りをスルーしてしまった…
ひなあられも食べてないし。思いついたら描こうかな…(遅いよ

>海人様
メールありがとうございます、お久しぶりです!
>テンパリングも調理  全国の小学生が救われた瞬間。そして私の黒歴史も…ありがてぇっ
少なくとも少納言がいるので、紫のチョコはなんとかなってると信じます。
優秀な乳母なので、紫が見てない間にゴッソリ生クリームを混ぜたりとかしてくれてそう。
こうして大人になっていく若紫を日々見守りたいことです。しょうじょ可愛い!


>ゆこちん様
初めまして、メールありがとうございます!
平安装束、良いですよね!ズルズル引き摺った感じとか、綺麗な色柄とか!
モッサリしたところが素敵ですよねー(*´v`)
バレンタインネタにも反応いただきまして、ありがとうございます。
たまには綺麗な光源氏でいってみました。意外と好評で嬉しいですw
>空蝉・葵は女性に人気 そんな気がしますね!ていうか私が好きなだけ
空蝉の巻、頑張って描きたいと思います。まったり見守っててくださいー


>クルト様
初めまして、メールありがとうございます!
パチンコなんてあったんですね…全然知らなかった。どんなものなのかちょっと気になります…

漫画を読んでいただけたようで、とても嬉しいです!
源氏物語は作品としてとても面白いので、興味がありましたらチラチラ読んでみてください!
出だしは、高校の国語便覧の源氏物語あらすじとかで良いと思います。
各巻3行くらいで説明。めっちゃスマート。
これからもえっちらおっちら漫画描いていきますので、どうかよろしくお願いいたします!


>なお様
メールありがとうございます!空蝉やっとこさスタートです、お待たせしました
こんなサイトがお役に立てるのでしたら、ありがたいことです。ほんとに誰得サイトなんで…
夕顔は良いキャラしてるなあと思います。私もかなり好きです。
読んでて「ああ、こういう子いるいる!」と思ってしまうタイプだと思います
こんな俺得サイトを応援してくださいまして、ありがとうございます!がんばります!


>龍太様
メールありがとうございます!
>「大内山の大臣」 おぉっ、これは参考になります!ありがとうございます
でも定着していない!!www やっぱみんな呼び名に困ってるんですね…謎の親近感。
姫君たちのように、初登場のときに植物にちなんだ歌とか読んでれば
少しはどうにかなっただろうに…。それか頭の中将メインの巻があれば(誰得

ついでに「大内山」の歌…これ、この歌は…地味だけど、地味にくる歌ですね。
源氏をストーキングしてた時の歌じゃないですかコレ。
どんだけ源氏好きなんd…げふんげふん。なんでもないですヨ。
知識面でご協力いただけるとのことで、嬉しい限りです!
今後もよろしくお願いいたします!空蝉巻きばって描きます!
PR
   HOME   
333  332  331  330  329  328  327  326  325  324  323 
発行物
※一部表記ミスってましたすみません。修正しました

私説源氏物語 君恋ひ紫(上)

サンプル


私説源氏物語 君恋ひ紫(下)

サンプル


はやげん! 源氏物語の内容を1ページにまとめてみた 桐壺~明石編 ◆完売

はやげん!~源氏物語の各巻の内容を1ページでまとめてみた~

COMIC ZINで委託販売中


うじぼん!~源氏物語の宇治編を各巻1ページでまとめてみた~ ◆完売

サンプル


ドレスデザインラフ画集DRESSIA ◆完売

COMIC ZINで委託販売中


貴婦人のワードローブ ロココ編 ◆完売

COMIC ZINで委託販売中


貴婦人のワードローブ ヴィクトリア編 ◆完売

サンプル


同人誌即売会(ベルサイユ)にいらっしゃい ◆完売

COMIC ZINで委託販売中


貴婦人のワードローブ 中世・ルネサンス編 ◆完売

COMIC ZINで委託販売中




今までのお仕事一覧

twitter
twitterやってます
新刊や仕事の情報はTwitterが最速です。

管理人
HN:
花園あずき
趣味:
コルセっぱい観察
自己紹介:
ドレスな女の子が大好きです。
平安装束の可愛さにも感銘を受け、ドレスと平行して愛でてます。
西に東に服飾萌えで忙しい日々を送っております。
メールフォーム
返信遅いですすみません。



フォームでうまく送信できないという方がいらした場合のために
azkhnzn★gmail.com
★→@ お手数ですがコピペ・手動変換でお送り下さい。


バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]