本当は萌える!源氏物語 ゴスロリ?いいえ、おドレスです 忍者ブログ
Admin / Write
2024.04.26 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.01 Sat
昨日だかの「その時歴史が動いた」を見損ねてor2なあずきです。
紫式部についてだったのに…ちくせう


今日本屋に寄ったら、ゴスロリの本が売ってました。
ヨッシャ良いカタログ資料発見!とギンギラして中を見たら、
最初の方はすごく良かったんですよ。良い感じにドレスで、クオリティも良くて。
でも後ろ半分以上が、ゴスロリ服の縫い方や型紙で…
最初の写真ページの服がほんと可愛かった。買おうか迷った。
でもやめました。型紙あったってしょうがないし…
自分で縫って作る人って…いるのかな?お店が少ないから、いるかもしれない
ゴスロリカタログを写真資料として買ってるのって自分だけですかね。
着る気は毛頭無いんですが、たまに面白い形のパーツとか載ってるから。
そういう資料的な意味で、ゲーム雑誌も買います。キャラデザ目当て。
キャラデザ萌えも有りですよ…ね?


ハロウィンネタがとうとう思いつかなかったので、せめてメール返信します。
平安モノでハロウィンは、流石に無理だった

>hanstuki0514様

メールありがとうございます。
源氏物語は、原文読み辛いですよね。敬語ばっかで訳すのめんどいから、とっつきにくい。
サラっと内容を知った上で読むのが良いと思います。…が、うちのブログは
知識面では正直怪しいとこがあるので、先生に正しい内容を教えて貰ってくださいね!
漫画で描きやすいように、勝手に足しちゃったエピソードとかもあるし…
第一巻はつまんなくても、後で面白くなると信じて!お勉強頑張ってください!


>ふに様
メールありがとうございます!
源氏物語はたまにこっちの度肝を抜くような記述がサラッとしてあるので
気が抜けませんね。弘徽殿のUNCO攻撃にドン引きしました。
10万Hit突破を皆様に感謝しつつ、気を引き締めて頑張っていきます!


>かなめ様
メールありがとうございます!
空蝉やっと描けましたー趣味とか好みとか丸出しになりました。
ああいうおねーさんタイプは描いてて楽しいですね。
桐壺の更衣は、あの人も光源氏の親ですから。天然でKYなDNAも
しっかり息子と一緒です。むしろ母親の方がタチ悪かった。
ドレス萌えを燃料に、源氏萌えをエンジンに、今後も描いていきたいと思います。


>chiaki様
はじめまして、メールありがとうございます!
弘徽殿をしばらくの間UNCO夫人と呼ぶことにしています(酷
冷静に考えるとヘンなことばかりで、源氏物語は描いててネタが尽きません。
ハショるのも一苦労です。どこも捨て難くて、でも全部描いたらキリないし
ドレスにもコメントいただけて嬉しいです。
稀代のドレスフェチと呼ばれたあずきですが、センスがだいぶ残念な人なので…
誰か俺にセンスをー!主にドレスのセンスをー!!
遅筆ですが、のたのた頑張ります!今後もよろしくお願い致します!
PR
   HOME   
189  188  187  186  185  184  183  182  181  180  179 
発行物
※一部表記ミスってましたすみません。修正しました

私説源氏物語 君恋ひ紫(上)

サンプル


私説源氏物語 君恋ひ紫(下)

サンプル


はやげん! 源氏物語の内容を1ページにまとめてみた 桐壺~明石編 ◆完売

はやげん!~源氏物語の各巻の内容を1ページでまとめてみた~

COMIC ZINで委託販売中


うじぼん!~源氏物語の宇治編を各巻1ページでまとめてみた~ ◆完売

サンプル


ドレスデザインラフ画集DRESSIA ◆完売

COMIC ZINで委託販売中


貴婦人のワードローブ ロココ編 ◆完売

COMIC ZINで委託販売中


貴婦人のワードローブ ヴィクトリア編 ◆完売

サンプル


同人誌即売会(ベルサイユ)にいらっしゃい ◆完売

COMIC ZINで委託販売中


貴婦人のワードローブ 中世・ルネサンス編 ◆完売

COMIC ZINで委託販売中




今までのお仕事一覧

twitter
twitterやってます
新刊や仕事の情報はTwitterが最速です。

管理人
HN:
花園あずき
趣味:
コルセっぱい観察
自己紹介:
ドレスな女の子が大好きです。
平安装束の可愛さにも感銘を受け、ドレスと平行して愛でてます。
西に東に服飾萌えで忙しい日々を送っております。
メールフォーム
返信遅いですすみません。



フォームでうまく送信できないという方がいらした場合のために
azkhnzn★gmail.com
★→@ お手数ですがコピペ・手動変換でお送り下さい。


バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]